
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

怒ってます☆

2008.07.21
突然ですが スゥイートとミサキは怒ってます ヽ(`Д´#)ノ

なぜかというと。。。

つい先日 ブログでも紹介している 『ミントちゃん』 ↓

20080713-2.jpg

ミントちゃんに 起こった出来事です。 

ミントちゃんは いつものようにお散歩を楽しんでいました。
すると 突然 ミントちゃんよりもはるかに大きい大型犬が現れ
それに驚いたミントちゃんは 『ちかよらないでっ!!』 とほえたところ
その大型犬が ミントちゃんに噛み付いたのです。
太もものところと 背中の2ヶ所も。。。

ところが その大型犬 のら犬ではなく 飼い犬なのです。
飼い主は 車で河川敷にやってきて 犬だけを車からおろし
飼い主はその車を走らせ 犬がその車を走って追いかける。。。
たしかに 犬にとっては いい運動になるかもしれません。
ある程度の距離を走らせたら また車に乗せて帰るのでしょう。
でも飼い主は ただ車を走らせ 自分の犬が後をおってきているのか
確認をしているかわかりません。 でも自分の飼い犬が 他のワンコに
危害を加えているなど全く気づくことなく その場を立ち去ったのです。
もしかして 気が付いていたのかもしれません。

その大型犬の飼い主さんは 飼い主として最低だと思います。
ワンコたちにとって お散歩は何よりも楽しみなことの中のひとつです。
ミントちゃんに噛み付いた大型犬だって きっとお散歩を楽しみにしていたはずです。
悪いのは 飼い主さんです。
マナーとルールを守っていたら こんなことは起こりません。
 
河川敷は みんなが利用する公共の場所です。 
他の犬に対して危害を加えるような犬は 野放しにするべきではないと思います。
今回は 犬のミントちゃんが噛まれてしまったけど 人に対しても危害を加えないとは
限りません。 河川敷には 小さな子供やお散歩を楽しむ人たちがたくさんいます。
その中には、犬が苦手な人もいるでしょうし 犬が怖いと思っている人もいるでしょう。
そのような人たちに対して 配慮が欠けていると思います。

ミントちゃんは 毎日毎日病院に通っています。
小さな体に 深くて大きな噛み傷のあと。。。
ミントちゃんの家にお見舞いに行きましたが、とても痛々しかったです。
家族である自分の愛犬が 突然傷つけられるなんて。。。
考えただけでも 胸が痛くなります。
ミントちゃんの飼い主さんも いろいろな意味で深く傷ついていると思います。

ミントちゃんがいちにちも早くよくなるように スゥイートと祈ってます。
元気になって また一緒に遊ぼうねっ!! ミントちゃん♪
 





もくもくと。。。☆

2008.07.15
今日のスゥイートは、ひたすら もくもくと歩くのでした。。。

20080715-1.jpg

時には 小走り。。。

20080715-2.jpg

時には 駆け足。。。

20080715-3.jpg



ミントちゃん☆

2008.07.13
スゥイートです 

20080713-1.jpg

ご近所にすんでる ミントちゃんです 

20080713-2.jpg

ミントちゃんは 1歳の男の子
スゥイートとはとってもなかよしなの *:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*  

20080713-3.jpg

20080713-4.jpg

20080713-5.jpg

20080713-6.jpg

20080713-8.jpg

いつも いつも お互いヘトヘトになるまで遊ぶの♪
ミントちゃん いつも遊んでくれてありがとう (*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・ 

20080713-7.jpg



無関心☆

2008.07.10
ここは 北海道洞爺湖畔です ( ・∀・)ノ☆

20080710-4.jpg

北海道洞爺湖サミットで サミット会場となっていた 『ザ・ウィンザーホテル洞爺』 は
このような見晴らしのよいところにある ステキなホテル (゚▽゚*)☆
天気がよければ、 キレイな夕焼けがみえますょ♪
以前 旅行で行ったときの写真です (´・ω・)ノ*゚*☆*

20080710-3.jpg

。。。スゥイートは そんなことは無関心。。。
 
20080710-2.jpg

肉球みせながら お昼寝です♪ ( *´艸`) 

20080710-1.jpg

 

あくびちゃん☆

2008.07.08
あくびちゃん (*´ω`)o。゚:.☆

20080708-1.jpg

『眠たいときは 自然に逆らうな。。。』  私のおともだちのサチスケが言ってました♪
トリミングにいって ちょっぴりスッキリ スゥイートです .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.: 

20080708-2.jpg

ママとお散歩②☆

2008.07.06
家の階段は上がれないのに、 河川敷の階段は上がれるスゥイートです♪

20080706-4.jpg

よぃしょっ! よぃしょっ!!

20080706-5.jpg

階段を全て上ると ワン友がいないかチェックするの ( *´艸) 

20080706-6.jpg

↓歩くのが遅いママを置いていく。。。  スゥイート (´・ω・`;) 

20080706-7.jpg

満足したら 暑いので さっさと帰る スゥイートでした☆ 

20080706-8.jpg


ママとお散歩☆

2008.07.06
朝6時半です♪
久しぶりに ママとお散歩♪

20080706-1.jpg

誰もいない ひろ~ぃ河川敷。。。

20080706-2.jpg

今日も暑くなりそうね (´∀`;●)

20080706-3.jpg


暑いです☆

2008.07.05
今日のスゥイートはこんな感じです (人-ω-)。o.゚。*・★
最近 連日暑いので お疲れみたい。。。
今日は 今年 『初』 エアコンを オンにした暑さのスゥイート地方。。。31℃でした。。。
省エネに エコに 頑張るつもりが…
スゥイートと 環境に優しく できるだけ頑張ります (〃^∇^)o

20080705.jpg

休憩☆

2008.07.04
今日のスゥイートは がんばっちゃって 走る走る!!
『スゥイート べロ でてるよっ!!』

20080704-1.jpg

近くの公園で ちょっと休憩。。。

20080704-2.jpg

お散歩よりも 休憩のほうが長い サボり魔 スゥイートでした .+:。ヾ(o・ω・)ノ゚
 
20080704-3.jpg

三兄弟☆

2008.07.02
今日は スゥイートの弟たちを紹介します♪

20080701-1.jpg

左から↓ 末っ子の『おまつ』  真ん中↓ 次男の『おしげ』 です ( *´艸`)

20080701-2.jpg

プレゼントしてくださった方のお名前を ちょっぴりパクっています (*´▽`)*

20080701-3.jpg

スゥイートは そんな弟たちを大切にかわいがっていますょ♪

20080701-4.jpg
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
